
--.--.-- *--*

トルコ旅行2

2012.07.17 *Tue*
すっかり書くのが遅くなってしまいましたが・・・



4月の始めに2度目のトルコに行ってきました


前回はかなり弾丸だったので、今回はゆったりとした日程で




まず向かったのが有名なトロイの遺跡。



P4081299.jpg   P4081295.jpg   P4081284.jpg



ここは実際に行ってみるとちょっとがっかりします


木馬がレプリカなのは知っていましたが

想像以上に小さいんです



昔はとても立派な都市があったようですが

どれも崩れ落ちていて面影は見当たりません。



でもこれがシュリーマンの追い求めたトロイなんですね。



ちなみにブラピが出ていた映画「トロイ」はここではなく

マルタで撮影されたそうです






続いてエフェソスの遺跡。



P4091359.jpg   P4091374.jpg  P4091371.jpg



トロイの遺跡にがっかりしただけに素晴らしかったです!



一番右は勝利の女神ニケのレリーフ。

ナイキのあのマークはここに由来するんですね〜。

そういえばギリシャのパルテノン神殿の前にもニケの神殿があったなぁ。


P4091381.jpg   P4091380.jpg


ハートのタイルを発見



P4091389.jpg   P4091391.jpg



こちらは図書館だそうです。

面白いのはこの図書館、地下道があって売春宿に繋がっていたんだって。

図書館に行くふりをして堂々と売春宿に行ってたんですね〜(笑)





そして今回楽しみにしていたパムッカレ



P4101426.jpg   P4101434.jpg   P4101449.jpg


白く見えるのは石灰岩なんです。


ここは天然の温泉が湧き出ていて

足湯ができるんですよ〜



靴を脱いで石灰棚をテクテク歩いてみましたが

温度は割と低めです。


すべるので要注意!



朝早かったので周りはまだすこし暗いですが

白い石灰棚と青い温泉がとても神秘的でした



ここにはクレオパトラが泳いだという温泉プールがあり

プールの底には古代ローマ遺跡が沈んでいます。


P4101452.jpg



こんなところで泳げたら素敵ですよね




次に続く。



category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みゅう

Author:みゅう
職業◆勤務地が千葉になりました…OLです
趣味◆買い物、旅行、パン&お菓子作り、セルフネイル

買い物大好き♪
カラフルな服や柄物を見るとつい買ってしまいます。コーディネートが大変…(^_^;)

2年前からセルフネイルしてます。独学なのでへたっぴですが、楽しいです♫



カテゴリ



最近の記事



最近のコメント



カウンター



Copyright © Cry for the Moon All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
