
--.--.-- *--*

トルコ旅行2

2012.08.05 *Sun*
カッパドキアから再びイスタンブールへ戻ります。

前回はアンカラエクスプレスという寝台列車で

半日かけて移動したのですが、今回は飛行機なので楽々



アンカラエクスプレスは去年くらいに廃止されたんですって。

貴重な体験だったんですね〜




イスタンブールでは前回時間がなくて行けなかった

アヤソフィアをゆっくり観てきました


P4121642.jpg   P4121644.jpg   P4121655.jpg



ランプの影が花の形をしていてとても綺麗




トプカプ宮殿ではスプーンダイヤとエメラルドの短剣も観ました!
(これは前回日本に貸し出し中だったんです


特にエメラルドの短剣は素晴らしかったです!


富と権力の象徴とはこういうものだと

つくづく感じました。



ボスポラス海峡のクルーズにも行ってきました。


アジアサイドとヨーロッパサイドを見ながら

のんびりチャイを飲みながら夕暮れの海峡をクルーズ。


P4131716.jpg



とっても楽しい旅でした




4月の始めの旅行だったので、カッパドキアやパムッカレは

冬のコートとムートンブーツでちょうどいいくらいでした。

イスタンブールは春くらいの格好で、夜は少し寒いかな、くらいでした。



お土産もいっぱい買ってきちゃった〜



絶対欲しかったのが、ランプとチャイグラス


P4121702.jpg


その他にもアンティークトルコ石やレザージャケットなどを購入。

結構高かったけど、いい旅の思い出です



ちなみに1枚だけ、写真のどこかにみゅうがいるよ(笑)





category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みゅう

Author:みゅう
職業◆勤務地が千葉になりました…OLです
趣味◆買い物、旅行、パン&お菓子作り、セルフネイル

買い物大好き♪
カラフルな服や柄物を見るとつい買ってしまいます。コーディネートが大変…(^_^;)

2年前からセルフネイルしてます。独学なのでへたっぴですが、楽しいです♫



カテゴリ



最近の記事



最近のコメント



カウンター



Copyright © Cry for the Moon All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
