This Category : 旅行


--.--.-- *--*

南イタリア旅行 <青の洞窟①>

2010.06.17 *Thu*
入れるかどうかは運次第という青の洞窟

ドキドキしながらカプリ島へ向かうフェリーに乗ります


50分ほどでカプリ島へ到着

この日は波も穏やかで船酔いの心配もありませんでした



P5240492.jpg



ここからは写真奥のさらに小さな船に乗りかえます。


10分くらいで青の洞窟が見える場所に着きました。

どうやら今日は中に入れるようです




P5240501.jpg



船の上で待つこと20分、やっと順番が回ってきました



今度はボートに乗りかえます。

波のタイミングを見計らってぐいっと鎖を引っ張り中に入ると・・・


P5240504.jpg






・・・真っ暗で何も見えない・・・





あれ?っと思い、後ろを振り返ってみると






P5240506.jpg


きゃ~~~~~~


周りが暗いだけに余計青が浮きってまさに幻想的


まるでラピュタの飛行石のよう



P5240509.jpg


P5240511.jpg


あまりの青さにただただびっくりしているともう外でした。

あの不思議な青さは本当に感動的です






category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

南イタリア旅行 <アルベロベッロ>

2010.06.08 *Tue*
5月末に南イタリアに行ってきました



ローマからバスに揺られること8時間

アルベロベッロという町に向かいます。


以前テレビで観て、ずっと行きたかったところ。



P5220236.jpg


見えてきましたね~、とんがり屋根と白い壁

これはトゥルッリと呼ばれるお家です。


おとぎの国に迷い込んだみたい



P5220238.jpg


P5220246.jpg


P5220276.jpg



あまりの可愛らしさに写真撮りまくりです(笑)



P5220298.jpg


よく見ると屋根の先端の形も丸かったり、平らだったり。

記号のようなものが書かれている屋根もあります。

そんな発見をしながら散策するのもまた楽しい



泊まったホテルから町の中心地まで歩いて10分くらいでした。

小さい町なので、朝からぶらぶらと見て回れば

半日でも充分、お土産も買って楽しめます



夜のトゥルッリもまた幻想的でした


P5230362.jpg


ちょうどこの日にイタリアがサッカーの試合に勝ったらしく

夜の町は花火が上がったりと大盛り上がりでした



ただ、朝晩が予想以上に冷え込みました

手持ちのパーカーを2枚重ねで着ていても寒かったです。



今回の旅で一番満喫した場所でした


category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

エジプト旅行

2007.12.21 *Fri*
 神秘の国 エジプト  に行ってきました


暑いです

半端なく暑いです

10月なのに、日中は40度を越えます





が、やはりエジプトは偉大でした


1日に300人しか入れないという

クフ王のピラミッドにも入場しました



     P1010783.jpg



中は45度くらいの急な階段がずっと続いてます。

登る人と降りる人がすれ違うのがやっと



棺の置いてある部屋は小さくて薄暗く

殺風景にも感じられます。

こんな所に偉大な王様が眠っていたんだぁ。




『王家の谷』のツタンカーメン王墓の前。



     P1010821.jpg





ファルーカという帆掛け舟から見る

ナイル川に沈む夕日がとっても綺麗でした

ゆったりとした流れで、水が豊富で、とても澄んでいました。


     P1010926.jpg





そしてアブシンベル神殿 



     P1010941.jpg



すべてのものが壮大で、そして科学的に造られています。

古代エジプト人が素晴らしい技術を持っていたことに

本当に驚きました




エジプト考古学博物館では念願の

ツタンカーメンの黄金マスクを見ることができました

写真禁止なので見せられないのが残念だけど

すっごい、すっごい感動です

写真やテレビで見るよりも、何倍も凛々しい。

本当に素晴らしいです

いやぁ~はるばる来た甲斐があった





エジプトではお食事にエイシというパンと

パンにつけるペーストが何種類か出てきます



     P1010766.jpg



アタシはゴマペーストが好きだなぁ



町ではこんな光景をよく見かけました。



     P1020006.jpg



バスから撮ったのでぶれていますが

道路を車とロバが一緒に走っています





エジプトもお土産に困りました


自分用には民俗衣装のガラベーヤ、

ラクダの香水瓶などを買いましたが

人へのお土産は買えませんでした




エジプトの人たちはボールペンを欲しがります。

日本製はとても書きやすいからだそうです。


外国ではよくトイレ銭が必要になりますが

ボールペンを渡せば入れてもらえます



ちなみにエジプトではUSドルが有効です。

エジプトポンドはトイレに入る時以外は使わなかったよ






エジプトは本当に興味深い国です

遺跡好きな人はぜひぜひ、行ってみてください


熱中症対策と、ボールペンを忘れずにねっ

(本当に熱中症ツラかったので・・・)



category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みゅう

Author:みゅう
職業◆勤務地が千葉になりました…OLです
趣味◆買い物、旅行、パン&お菓子作り、セルフネイル

買い物大好き♪
カラフルな服や柄物を見るとつい買ってしまいます。コーディネートが大変…(^_^;)

2年前からセルフネイルしてます。独学なのでへたっぴですが、楽しいです♫



カテゴリ



最近の記事



最近のコメント



カウンター



Copyright © Cry for the Moon All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (パスワード認証制ブログ・商用・アフィリエイトなど使用不可 / 素材: ふるるか)
 
